人気ブログランキング |

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

全身タイツ

こないだはバンドの初練習でした☆
いや~まじ緊張!!初練習って緊張しません?
あたしゃぁガクガクブルブルですよ!

スタジオにはいるなり店員さんに怒られる・・・
「会員証みせてください!!」・・・グスン・・私会員じゃありません・・。
怖い店員に見られながらも会員証を作ります。

いよいよ練習!初めてのメンバーで初めてあわせる曲。
不安がいっぱいやね。
イントロはギターから。
ジャカジャーン!! ペケペキ・・・

うん、オレ全然弾けてない・・・・
リフ、リズムがずれてる、ソロ、全然弾けてない・・
まじ最悪や!!正直リズム隊のひとに申し訳なかったデス。

曲がおわったあとに先輩が一言、、、初めてにしてはいいっちゃない?

いや、よくないですよ。私全然弾けてないしあってないですよ?
やさしさですか?
そういってくれたのはやさしさですか?・・・・はい、もっと練習します。

それにしてもあのスタジオのマーシャルアンプいい音するわぁ!
今度は隣にあったメサブギーも試してみたいね!
いい音するやろうなぁ☆
メサにセイモアダンカンJB!!
おれのすきなハイスタのギタリストと同じ組み合わせなんです
(ちなみにおれのギターにのってるのはハイスタのギタリストと同じJBなんです)
これでハイスタの音が・・・グヒッ!!


PS jazztro氏、おいしかったよ!ありがとう☆
by music-worm | 2005-12-29 01:44

1000のタンバリン

そして見上げれば1000のタンバリンを打ち鳴らしたような星空
だからベイビー僕はどうしたらいいとかそんなことまで知りたくはない
だって見上げれば  1000のタンバリンが・・・・
ってrossoが歌ったよ。

冬の空ってほんときれい。
帰り道に星を見ている。
夜だからほんと寒いんだ。
少しでもはやくうちに帰りたい。
でもスピード落として空をみてる。
いいなぁ~って。
星の名前なんて知らない。
知らなくてもいいと。
きれいだからいい。

そして事故りそうになる。


明日は卒業ライブバンド、全身タイツ(仮名)の初練習☆
楽しみやけど緊張するねぇ。まじがんばろっ!!
by music-worm | 2005-12-27 02:05

ミスチータルドレン

先日、ミスターチルドレンのコンサートにいってきました。

よかったぁ~!!!
もうね、ほんとすごいの。
盛り上げかたとかも知ってんの。
しかもインディーズ時代の「2日遅れのクリスマス」って曲もやってくれたよ
もちろん初めて聴くんだけどめちゃよかった☆

アンコールで「未来」をやってくれたよ。生まれたての僕らの~ってやつね。
この曲は好きだし学祭のときにやったから思い入れが強い曲。
この曲ね、けっこーむずいってかコード進行がめんどくさいんよね。
複雑なコード使ってコロコロとコードが変わるっちゃん。
なのに桜井さんはなんなく弾いてた!!しかも歌いながら。
めちゃすげぇ!!

・・・・・もっかい未来練習しよっ☆
by music-worm | 2005-12-26 01:42

ビタミン若菜!!

はい、どうも。いい加減書きます。

今日は後期最後の授業ってことで課題がでました。
いや、厳密にいうと出たはずです。
私、見事に寝過ごしてて授業にいけませんでした・・・・

ちなみに課題ださないと単位とれません。
・・・・せっかくがんばって授業いったのに。

四年になってもまだいっぱい授業を受けることになりそうです。
by music-worm | 2005-12-23 01:08

おれの主食は脱脂粉乳☆

カスタム楽器という楽器屋主催のロックインカスタムってライブイベント
にでることになりました。ひまでしたら是非みにきてください。

しかしここで問題がひとつ。

メンバーがいません・・・・

誰かバンド組みましょう!!!
by music-worm | 2005-12-13 17:35

吹奏楽

最近めっきり寒いですねぇ。
12月がやってきました。出費がかさむ時期ですねぇ。
使った気がしないのにお金がなくなるんですよ。
いい例がバイクの自賠責保険代です。勘弁してほしいよ、全く。

それはいいとして本日は吹奏の友達に演奏会でエレキギター使うんやけど音作りに苦労してる。
音作りを教えてほしいって頼まれ吹奏までいってきました。
まず音源を聞きます、、、
うん、これはフェンダー系ギターのフロントかハーフトーンの甘い感じの音。

そこで吹奏の器材を見ます。・・・・・フォトジェニックのレスポールタイプと二万ぐらいのマルチエフェクター・・・・そりゃ苦労するわ!!

そう間単にできるわけねぇやん!!!
by music-worm | 2005-12-09 01:35

汗びっしょり☆

サークルも引退しまして何しよう。

・・・・・うん、音楽しかないやろ。ってことで卒業ライブバンドが動き出しました。
引退の感傷に浸ってる暇なんかありません。一息すらつけないよ。
って誘ってもらって相当うれしいんやけどね。
まだバンドできるんやぁって。先輩方々ありがとうございます。
はっきりいっておれはギタリストとしてまだまだのびますよ!!

ぼちぼち練習するか!!

って今気づいたの。エントリーシートの書き方講座いってねぇ。
その前にいつあったのかすらしらねぇ。
就活する気全くなし(笑)
by music-worm | 2005-12-07 01:13

器楽部

もう引退ですよ。先ほど引退してきました。
佐大の軽音部の子、わざわざみにきてくれてありがと。
ってバイトで会うか。

引退って実感わかねぇな。

明日から日常がはじまる。
いつもの日常。
土日だらだらして月曜から学校いって空き時間に暇になったら部室いってさ。

でもそこではじめて気づくんだ、引退したんだって。
もう部室にはいけないんだって。
まだほんのちょっとでいいからさ、現役の気持ち味あわせてよ。
by music-worm | 2005-12-03 03:47

引退前夜

明日には三年間つづけてきたサークルも引退です。
三年のみんなは今頃何思ってんだろ。

おれはいま二年前の定演のビデオみてます。
当時のこのひとたちと一緒の年になっちゃったよ。
大学入った当初さ、部室にいくとこの人たちがいていろんな話した。
ほんと楽しかったな。この人たちが引退したときおれらはまだずっとここにいるものと思ってた。

でも違ってた。
こないだまで一年だったのにね。もう引退だってよ。
でもめちゃ楽しかった!!ほんとあのサークルはいってよかった。
あとやっぱ音楽続けたいね。
好きやもん。

あとは明日を残すのみ!
ほんとにいいライブをしようと思う。

P,S リズムの鬼ことあのベーシストもきてくれるらしい。
おれはあの人に褒めてほしくて今までギター練習した気がする。
いつものノリでさ、やさしく叱ってよ。
by music-worm | 2005-12-02 03:42

the ships

今日はships最後の練習でした。
ships楽しかったなぁ。
いろいろあったけどほんとにあのメンバーで組めてよかった!
みんな一生懸命でさ、ほんとつまづきながら成長してったバンドでした。
自分がほんとにやりたくて組んだバンド。
厳選して集めたメンバー。
うまくいかんこととかあったけどなんだかんだで結果オーライや。
残すのは本番のみ!
定演は神が降ります。
鳥肌がたつくらい心から気持ちのいい演奏ができるよ。
誰にもまねできんshipsらしい演奏するよ。

シップス、ほんとに大好きや。
今までありがとう☆

P,S オリジナル作って外で活動するとか、さ来年の卒業ライブ、シップスで
でようとかいろんな意見あるんでそのうちまた活動しだすかもです。
by music-worm | 2005-12-01 00:46