人気ブログランキング |

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロッカーにさくらえび。

おはよ。只今朝の六時過ぎです。
誰かに言ったとおりこんな時間に起きてるってことは寝てません。
サッカーさ、日本まけちゃいましたね。
後半若干遊ばれてた感あったし。

でも僕は飲み会では負けませんでした。まぁ勝ってもいないけど。
あの中で潰れなかったってのは酒強いって自信もっていいのか?
(詳しくは以前の記事みてね)

アルバイトの人タチ2人と話してて思ったこと。(片方は某全国チェーンの居酒屋の元店長、もう片方は飲食業界を渡り歩いた人)

接客って難しいな。

大学生のアルバイトって飲食店が多いよね。主に接客業
その中であなたはどんな接客してますか?

こなせばいいってもんじゃないよ。
接客がこんなに奥深いとは思わなかった。

十何年間も接客をしてきた人の話を初めて聞いたよ。
バイトって生活していく上でのこなす日常でしかなかったけど何かしら変わった気がした。

ただのエンターテイナーじゃやっていけん部分だってある。
その場はごまかされても本質は違う。
学んだことは多かったな。
明日に生かそう

じゃあおやすみ。

明日のバイトは寝坊しませんように。
by music-worm | 2006-06-23 06:29

絶望という名の地下鉄

今日はサッカーワールドカップ日本対ブラジルです。

ブラジル強そうです。

そんなおれは今からバイトの人と飲みに行きます。

飲み相手もお酒強そうです。

家から近いし限界まで飲みたいと思います。

ガンバレ日本!ガンバレ自分!!

では出撃します!!
by music-worm | 2006-06-23 00:53
さくらももこが「さくらえび」という本を書いている。
今日はそのなかにある「必見!おならレポート」に焦点をあてて考えてみたい。

書かれている内容はこうだ。
「あなたは家族の前で平気でおならをしますか?」
ちなみにわれらがまるこ一家はおならをする家だそうだ。
そしてより大きい音をだしたほうが得意になるという本格的なおなら一家である。
まるこはより大きい音をだそうと思いキバって中身もだしたことがあるそうな。
その精神、本物だ。

まるこが統計をとってみたところ6割の人がおならをする家族らしい。
残りの4割のおならをしない家族はおならがしたいときはどう対応してるのだろうか。
もちろん私の家族は前者である。おかまいなしにおならする。
大きい音をだしたほうが得意げになるのも一緒である。
しかし良い音がでれば匂いがない。
残るのはインパクトだけである。その点すかしっぺは音がないが匂いは一人前である。
存在を消して獲物を瞬殺!かなり殺傷能力が高い。
大きい音のおならをされるよりすかしっぺをされたほうがなにかしらの敗北感は募る一方である。

話は変わるが私の地元ではおならをすることを「ヘブる」っという。
その言葉がヘ(屁)をブる(するって意味?)なのか「ヘブる」という言葉だけでおならをするって意味なのかわからない。しかし今はどうでもいいことだ。


話を戻そう。このおならの統計、少し疑問がのこる。
なぜならこのデータは東京のデータだからだ。
ここは九州。同じ国でもやはり違いはあるとおもう。
ラーメンでいえばとんこつが幅を利かせている。
さぞ醤油ラーメン屋は肩身が狭い思いをしているだろう。九州と東京、確実に違う結果になるはずだ。幸い私は社会調査の勉強もしてきた。
わかった。学生を無作為に選んで調査をしてみよう。



しかし初対面の人に「あなたは人前でおならをしますか?」
と聞けるかな・・・・・・・・・と思いあきらめた。
聞けるわけがない。
所詮おならなんてその程度だ。
by music-worm | 2006-06-14 01:43

エヴァの最終話を見て

人付き合いってほんと難しいよね。20年以上生きてるけどなかなかうまくならない。
しかもそこに自己肯定、自己否定、義務。いろいろ雑じってくる。

僕の人と付き合う上での基本理念は「広く、浅く」だ。

なんでかって?

浅ければ浅いほど傷つけたり傷つけられたりせずすむからだ。
「ただの知り合い」と「仲間」の中間地点にいれば被害はない。
団体の中では目立とうとはしない。極力控えめに行動する。

いくら楽しくても人付き合いの悪いフリをしてしまう。
むしろ自分の中で楽しいとわかっていることほど拒否反応はでかい。
深くはいり過ぎてもう二度とあんな思いすんのはゴメンだから。

昔めちゃ仲良かった人とケンカしてさ。ほんと大喧嘩。

そいつとは今でも口きいてない。けんかの理由もくだらなさすぎる。

仲良かった分後悔もでかいんよね。いやというほど傷ついたし。
もう二度とあんな目に遭いたくない。

そこで学んだんよ。浅くいれば傷つかなくってすむってね。
何もないほうがいいんじゃねぇかってね。
浅ければ誰もなんもいわんけん傷つかねぇよと。

そう思ってた。

そう思ってた。

でも気づいちゃった。



この理念で生活してて・・・・・・・くそおもしろくないってことに!!!
by music-worm | 2006-06-12 02:59

ウキウキりんこだプー☆

先程、D氏に動画やら漫画やら大量にいただきました。

彼にはほんとに感謝です。

そして今から引きこもり生活のはじまりです。


太陽の光、さようなら。
by music-worm | 2006-06-10 02:20
他人との比較により自己は生まれ、自分が形成されていく。

他人にとって興味ないことでも自分にとっては大切なことだってある。

僕は大学4年。

学生最後の年なんてけっこう現実をつきつけられる時期でして。


就活やら卒論やら授業やらバイトやら。

いそがしいねぇ。

それにしてもはやく卒論書きたいなぁ!

テーマは音楽社会学!

音楽っていう文化を社会学的観点から見ていこうってわけですよ。

どんなんができるやら。楽しみですね。
by music-worm | 2006-06-07 00:52

toto and tete

佐賀人の佐賀人による佐賀人のためのショートムービーを発見しました。

もう方言がすげぇの!!

一人暮らしをはじめてもう4年目。

しかし地元に帰ればこんな言葉使いになってしまうおれって素敵☆

http://www.geocities.jp/ntcsaga/pc/movie/toto_and_tete.wmv
by music-worm | 2006-06-05 00:50

12:35と17:35


今日ダウンタウンのごっつええ感じのDVDを見た。

ひさしぶりにごっつみたけどほんとおもしろすぎる!

悪いことはいわない!あれはぜひ一度見るべきである。
by music-worm | 2006-06-03 01:46