人気ブログランキング |

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

連邦の白い悪魔

もう彼といて6年経つ。
彼とは僕の愛しのバイク、旧型ディオ君である。

彼は色んな面がありました。
前歯がかけてる彼。
キックでしかエンジンがかからない彼。
クラクションの音が異様に低い彼。
方向指示器のテンポが異様に速い彼。

そんな彼が家の駐輪場で盗まれかけました。
ハンドルロックが壊されてやんの。

あーあ、ほかにもっといいバイクあったろうに。
by music-worm | 2006-11-28 00:59

あの日の久留米

本日二回目の投稿です。
よかったら前の記事もみてください。

小学生の時の話。
毎年うちのクリスマスは特別だった。
その日だけわざわざ車で佐賀から久留米までいき久留米岩田屋で好きなものを買ってもらえた。
そしてその後岩田屋の展望レストランで食事をとって帰るという子供からすれば
幸せなクリスマスの過ごし方だった。

その日の帰り、プレゼントを買ってもらい子供心ながらに窓の外をみながら幸せを実感した。
あのときみた建物(おそらく岩田屋前のダイエー跡)は今でもしっかり目に焼きついている。


約10年後の今、久留米に、しかも岩田屋に近い場所に住んでいる。
あのとき展望レストランから見えた景色の一部に今は住んでいる。

あのころの自分に10年後のいまなんて想像できたかな。
あのときみた建物は取り壊されて跡形もない。


もうすぐ就職して久留米にいなくなる。
どこにいくのかすらはっきりしない。
by music-worm | 2006-11-27 02:29

ハトについて


手品師がよくだすあの白いハト
よく何かの式典で何十匹と飛ばされる白いハト。
あんなにいっぱい飛ばされるのに日常生活においてあの白いハトを全くみない。
強いていうなれば本来の色であるグレーと白が混じったハトならみかける。
あれは白ハトと普通ハト(グレー色)の子供なんだろうか。

それはいいとしてグレーハトはみるのに白ハトはみない。
確かにグレーハトの中に白ハトがいたら浮く。
人間で例えるなら日本人の中に一人だけ黒人がいるようなもんだ。
バイト先に一人肌が黒いやつ(いちお日本人)がいるが確かに浮いている。
ハトにもそんなんあるんかな。
あれ?おれだけ色違うやん。おれ浮いてね?みんなと一緒おれんわ。。みたいな。


そっか。だからグレーハトと一緒にいないんか。
もっと違う場所にいるんか。
いつかみてみたいな。
それにしてもハトはまぶたがないから瞬きをしないと誰かがいっていた。
そしたら寝るときどうしてるんかな。
目ぇあけたまま寝てるのかな。
けっこー気持ち悪いな


以上近くにハトがいたらつい追っかけたくなるwormでした☆
by music-worm | 2006-11-23 20:54

知らない誰かと歩いてた

携帯からです。改行変やったらスマソ。
ずっと好きな人がいました!高一から好きだからもう六年ぐらいずっと好きなんか!今日その子のブログを発見しました!好きな人のブログ読むなんてどきどきもんよね。
まぁ片思いなんだけどさ。
若い魚さん…失礼。酒井若菜さんのブログです。
あーチャカイさんまじかわいい! 本気で好きです!
あの~ドラマでしかみれなかった面とね、ブログでのギャップありすぎです。ブログのときかわいすぎです。
男はギャップに弱いもんなんです。


しっかしかわいいなぁ。
by music-worm | 2006-11-11 04:00

日記

今日は髪をきりにいきました。結構短くばっさりと。

あれって不思議なもんでね、かっこいい美容師さんに切ってもらうと自分もかっこよく
なれるような気がするんよね。素敵な勘違いだけどね。

今日きってくれた人は髪型も顔もすごくかっこよかった!!
そりゃあもうさぞモテるだろうよ。もし自分が女やったらドキッとしとるもん。
でもね、ひとつ問題があったの。
ほら、マリオカートとかやっててつい体も動いちゃうやつっているやん?
まさにあのタイプ。

前髪とか気をつかう場所は切ってて集中するんだろうね、ハサミと一緒に体までビクン、ビクン
って動かしてやんの。もうそれがダサくてね。

せっかくかっこいいのにその仕草で全て台無し!!
そして笑いたいのに笑えないこの空気!!
マリオカートしたら体がうごいちゃうって人はどうか美容師にはならないでください。
by music-worm | 2006-11-07 01:05
今日はなんかいろいろ考えた一日でした。

先のことはわからないけどどうにかなると思ってます。

楽観視しなければ寝れません。
by music-worm | 2006-11-06 01:00
を今更ながら読んでいます。村上龍の小説です。
どうもひさしぶりの投稿です。

本日はback hornとpillowsのライブにいってきました。

何度もYOUTUBEで画面越しに見た人が目の前にいると感動でした。

かなりよかったです。バックホーンは濃かったり闇だったり怖かったりしたけど

どっかそこがよかった。

ピローズもほんとによかった!

その辺にいそうなおっさんたちなのにかっこよかったなぁ。
by music-worm | 2006-11-02 02:05