人気ブログランキング |

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

表現者

本日二度目の投稿です。

よかったら下の記事も読んでやってください。



まぁこの記事はただ自分が純粋に思ったことです。




最近思うんだが、うちのサークルの人って結構文章作るのうまい人多いよね。


小説にしろ日記にしろ意見にしろ本当に素晴らしい文章の作り方してる。

というか観点が違う。

そんな角度から物事を見れるなんて素晴らしいよ。

うちの会社なんて画一化推進してるし難しい言葉の羅列で中身のないものが多いよ。

その点器楽出身は本当に表現力うまいと思う。

やはり根本的に表現者なんだろうか。

まっ白い画用紙に絵を描いていくような、自由な世界観を表現させてみたいもんですね。
by music-worm | 2008-02-24 02:15

ロボっていうな!!




おまいら、ちょっとみてみろ!!

とんでもないものがでたぞ!!





ロボギター






なんとこのギター、自動でチューニングあわせてくれるんだって!!


見た目からわかるようにすっげぇメカニック!!

ギターにCPUついてらぁ。

どうすんの?ギブソン社。

おれはギターのあの不完全さが好きだったんだけどなぁ。

歪みとかどうなの?ギター本体の鳴りはいいの?

ていうか30万もすんの?

もしこれが大当たりしてこのギターが今後主流になったらずっとウィンウィンてチューニング合わせてんだ。

どうなんだろ。

やっぱ今のギターがアナログ的でもかっこええわなぁ。
by music-worm | 2008-02-24 01:44

2.17


なんだかんだで僕は今年で24です。

24か。なかなかいい年や。

少し5年後や10年後の自分の姿を考えてみる。




何してんだろうね。何処住んでんだろうね。子ども居るんだろうか。

この記事読んでるあなたはどんな風になっていたい?


今年は人生で一番の転機の年にしてしまおうと思います。






結婚と転職。



本気で考えています。

どうなることやら。

どうにかしよう。
by music-worm | 2008-02-17 23:24

ベフニック

地元のいきつけの楽器屋へフラリとはいってみました。

すると顔なじみの店長にアコギの試奏をすすめられました。

そこには見慣れないアコースティックギターが。

そしてなぞのメーカー、ベフニック

話を聞いてみるとどうやらそのギターは福岡県久留米市にあるアストリアスギターの元社員が独立して作っていて今は佐賀市大和町で作られているとのこと。

アストリアスに興味あったし地元で作られているということで早速弾いてみることに。

持ってみると小ぶりで軽く弾きやすそう。

いざ、弾いてみると反応がよく、音の粒が揃って鳴ってまさに芸術のような音がでます。

ほんとうにいい音がしましたよ。30万ぐらいだったけど買おうか迷ったくらいいい音。

ちなみにオーダーメイドもできるみたいです。

まじいいけん興味がある人はまる屋ってとこで試奏できます。

ちなみにここ、ギターメインに置いてるんだけどもスティングレイの裏通しがあったりモモセがはいってきたりとかなりファンにはたまらないお店です。


興味がある人はいってみて~。
by music-worm | 2008-02-11 01:23

初馬。



ちょっと前から会社の人と競馬をやってみようという話になり一昨日、佐世保の競馬場までいってきた。


佐世保まで結構距離があるので途中、休憩も兼ねて佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社というところに寄った。

この神社は日本三大稲荷に数えられており九州で太宰府天満宮に次ぐ参拝客がくるそうだ。

賭け事前ということでとりあえず俺はお稲荷さんに「競馬で当たりますように」と願っておいた。

お稲荷さん側からすれば「狐の自分に馬のこといわれてもなぁ。。」と思われたかもしれないがそこは同じ動物同士ということでよろしくいってもらうしかない。頼むよお稲荷さん。

神頼みを済ませ、ハウステンボス横の競馬場へ着いた。
人はそれなりに多かったが場内が広いせいかゴミゴミした感じがしない。

そこにはテレビで見るような競馬新聞片手に馬を見ながら簡易エンピツを耳に乗せている人たちがたくさんいた。典型的な競馬スタイルだ。きっとこの人たちの大半はレース後に券を投げ捨てるのであろう。

右も左もわからない俺に一緒にいったTさんが競馬の説明をしてくれた。新聞でデータを読み取りその日の馬の調子を見て結果を予想するみたいだ。

新聞を見たり馬を見たりなかなか忙しいぞ。一言コメントなんかも注目しなきゃいけん。なんて考えていると気がつけば俺ももう典型的な競馬スタイル。。。あれってドラマだけの世界なんて思ってたけど結構簡単になれるのなぁ。なろうと思ってなくてもなれる。君もきっとなれる!!

そうこうしているうちにレースが始まった。


結果、当たらず。。。

キツネじゃなく馬の神様に祈らなきゃね。みなさんも馬の神様に祈るように。




まぁ馬の神様とか存在するのかしらんけど。。。
by music-worm | 2008-02-11 00:22
最近自分のまわりでギターの話をよく聞いていたためか気さくな先輩に憧れのギタリストといって頂いたおかげか(これは本当にうれしかったです。)自分の中でギター熱が再びあがってきております。

課題曲はツェッペリンの「天国への階段」です。がんばろう!

最近キングクリムゾンを聞きました。初めてのプログレです!

プログレってなんかきもちわるそうなイメージでしたが。。

実際かなり気持ちいいです!!!

ウラ、オモテをうまく使って表現してて大好きです。


あんなん弾けたら絶対気持ちいいやろうなぁ。
by music-worm | 2008-02-01 01:09